医療生協ニュース/地方道の復旧

「浜通り医療生協ニュース」の今年初春号(206号)をご近所の医療生協組合員宅に配布しました。

私の出身職場でもあり、理事を務めている浜通り医療生協では、それぞれの地域の組合員がこのニュースを配布できる組織をめざしています。

1万5000人を超える組合員にこうして手配りできるようになれば、地域での絆が支えるまちづくりが進められると思います。こうした実質的な「絆」の大切さは、今回の震災でほんとうに痛感させられました。

【2011年3月15日時点】

昨年の3月15日には波打っていた道路は、その後もしばしば自家用車で通過していましたが、きょうは復旧工事のために片側交互通行でした。

【2012年1月25日時点】

主要地方道小名浜四倉(おなはま・よつくら)線の沼ノ内地内ですが、こうした生活道路こそ、真っ先に復旧すべきと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です