紹介

これは固定ページ機能の例です。このページを編集してあなた自身やあなたのサイトについての情報を載せれば、読者はあなたがどんな人なのかを知ることができます。このようなページや階層化したページは好きな数だけ作成することができ、すべてのコンテンツを WordPress 内で管理することができます。

「紹介」への31件のフィードバック

  1.  とにかく、長谷部さんのご無事がわかり、ほっとしましたが、被害の状況は恐るべき事態ですね。京都でも、次の日から救援募金に取り組み、多くの方々の善意に励まされています。すぐにでも、支援に駆けつけたいところですが、こちらは選挙があることになりました。複雑な心境ですが、災害救援対策を第一に訴え頑張ります。
     京都民医連の仲間が支援に行ってますが、帰りのガソリンが調達できず、帰ってこれないという事態が起こっていると聞きました。とにかく、行ける状態になれば、応援に行きます。長谷部さんも身体に気をつけて頑張ってください。必要なことがあれば、お知らせください。京都市会議員 玉本なるみ

  2. なるみ様
    ご心配ありがとうございます。
    大地震時の集会会場も、自宅も、海岸からはずいぶん離れており、津波被害はありませんでした。ともかく大揺れ。
    いまは水道復旧の見込みがないことと、ガソリンがないことがつらいところです。
    が、がんばります。

  3. 大学でご一緒させていただいた岩崎@兵庫県です。玉本さんの書き込みをみて、20年経っても大学時代の絆は強いなぁと思いました。

    私もこのブログで無事を確認して、ホッとしています。膨大な活動がある中、メールに返事を頂き、感激しているところです。

    原発の状況がとても不安です。2.1マイクロシーベルトの放射線を浴びていると知り、心配しています。確かに「直ちには健康に影響はない」かも知れませんが、住み続ける人にとっては……。

    もし、地域ぐるみで避難するという事態になれば、全面的に受け入れたいと思います。私の家も、2部屋あいています。

    毎日、ブログをチェックします。何かできることがあったら、ブログで呼びかけてください。

  4. いわき市永崎-川畑の友人と連絡がとれました。江名中の避難所に約100人で避難している。家は電気や水道が使えず、小名浜の会社も浸水し、車も流され、歩いて避難したそうだ。原発の影響も心配だが、足がないので、動けない。いわき駅から東京への高速バスが再開したことを伝えた。

  5. 京都大学の民主化のために、ともにたたかった仲間です。長谷部さん、ご無事であることを知り、安心しました。若いころとわかりなく、淡々と誠実に、大切な活動をつづけられていることを、このブログを通じて拝見していました。どうかご自身の健康に留意されて、これからの、救援活動とそれにつづく命を守る政治を実現するための活動を、息長くがんばってください。
     私は、全国障害者問題研究会の一人として救援募金を取り組み、全国の仲間に訴えています。交通の事情が回復したら、東北に行くこともできるのですが。
     きっと、「あの頃の仲間たち」は、長谷部さんのことを、みんなで応援しています。返信は無用です。

  6. 大学時代には「北部」で共にたたかった松本です。復興へ向け懸命に駆け回る雄志を拝見できうれしい限りです。震災後、いわきや広野町に2度ほど入りましたが、その惨状は衝撃的でした。またお目にかかれれば幸いです。

  7. 松本さま
    ありがとうございます。
    ぜひ、お目にかかりたいです。
    はせべ

  8. 選挙戦はこれから大詰めですね、なぜか私は長谷部さんのメアドを今まで知らなかったんですが。

    10月29日に北目の事務所で「第二回青年のつどい」を実施予定です

    はせべあつしを先頭に青年支部も草の根の闘いを続けます。

  9. 未来は青年のもの、その未来の土台をつくるのは前青年世代。世代間のきずなをいっそう強め、がんばりましょう!

  10. 必ず当選してください。私も京都で、福島から自主避難してこられた方の相談にのっています。応援しています、頑張ってください。

  11. トッシー(仮名)によれば「第2回青年のつどい」を月内に開催することは不可能らしいです。

    県議にご当選されたら、青年支部メンバーと平か小名浜の居酒屋をはしごしましょうねrhythm

  12. {はせべあつしリーフ}にブログやってますよとさりげなく書いておけば・・・・・・・もう少し知名度が・・・・・・・・・・・

    いま、地区委員会には中央のオルグさんもいるはず。あの人なら実名を出してもなんら問題はないし・・・・・代々木の人が日々の活動にコメントすればいいのに・・・・・・・・そういう頭がないんだものなぁ・・・・・・・・本当に複数県議を達成する気があるのか?

    私ははなはだ疑問である、私の敬愛するトッシー(仮名)さんはブログには書き込まないんだろうか?

    見るだけなんて退屈じゃないかしら?

  13. 私はいわき市に住民票はありませんが、はせべあつしさんの誠実な人柄に惹かれました。
    九日間の選挙戦を応戦しています。

  14. 長谷部ブログの総アクセス数が「6万」

    私は「1万6千」

    まもなく追いつきます

  15. 来年 いわき青年支部で長谷部県議を招いて「質疑応答を交えた会食会」ができれば幸いです
     今年はお疲れさまでした

     来年も大奮闘を!!!

     よいおとしを

  16. ぜひともよろしくお願いします。言いたいことを言える場を、青年のみなさんで作ってください。そういう場こそ、私の元気の場になるに違いありません。

  17. 長谷部さんの都合のあう日時で構いません

     ただ9月の市議選間際ですとみなさん忙しいですから

     できれば6月より前(今月から4月の春先)に開くのが無難かと思います

  18. 内郷方面の新春のつどいが近いですね・・・・・・平日の正午ですけど

  19. 私のブログのアクセス数が6万になりました

     あと5千で追いつきます

  20. がんばって!
    ちなみに私はこのブログに引っ越す前はgooブログの「あつしは行く!!」で、閉鎖はしていないので、現時点で訪問者数が10万5107・閲覧数が28万8303になっているようです。

  21. えっ gooブログもありましたか・・・・・・・・閲覧数28万

     まだまだ長谷部さんの壁は高いようです

  22. 勿来駅付近で、日本共産党の新しいポスターを見ました

     「希望が持てる日本へ」

     なかなか良いと思います

  23. 2010年に日本全国で閉鎖された病院は「69」とのことです。

     2011年(昨年)はさらに多いことと予測されます

     TBSで「患者が支える住民立病院」という特集がやっていました

  24. 去年の12月の末に「長谷部さんをまじえたつどいを開きたい」という旨のコメントをしたのですが、恥ずかしながら青年支部内でまだ日程がまとまっていません。

     「今夏までの開催をめざす」ということで長い目で見てください。なんかすいません

  25. そういう話があったなぁ、いつなのかなぁ、ぐらいは思っていましたが、ぜんぜん気にしていませんから、恥ずかしいなどと思わないでください。
    未来を担い、未来を創る青年のみなさんですから、私らぐらいは「長い目」が当然と思っています。
    よろしくお願いします。

  26. はじめまして、先日の新聞に記載がありました、いわき市民の2000人規模の集団訴訟へ加盟したいのですが、どの様な手続きが必要でしょうか?
    よろしくお願いします。

  27. 「原発事故の完全賠償を求める会」のことかと思います。いわき市民に限りません。
    事務局がいわき教育会館内で、電話が 0246(27)3322 です。年会費は1000円で、家族の場合も1家族1000円です。
    事務局にご連絡していただけばと思います。

  28.  明日、松江にこられるそうで。ブログで見る前に今日松江に選挙の応援に行って知りました。

     わざわざ福島から応援に来ていただき、ありがとうございます。やっぱり原発の危険性は実際に被害にあった方からの声を聞くことによってより実感できると思うので、ぜひ被災者の声を松江の皆さんに伝えてください。

     残念ながら明日・明後日は松江に行けませんが、またいつの日にか会えることを期待しています。

  29. Uさま
    投票日翌日の返信になってすいません。
    松江市議選はほんとうよかったです。
    私ごときが行ったことで、どれほどの力になったかはわかりませんが、結果オーライです。
    会えなくて残念でしたが、その日をまた楽しみに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です