「かけはし」/「読むのが楽しみ」/前回の結果

「かけはし」2月号をご近所240軒ほどに配布しました。

夕べからけさにかけての降雪もあり、玄関先の雪かきや、子どもたちと雪だるま作りや雪遊びをするみなさんが外に出ていました。

「いつもこれを読むのが楽しみなのよ」、「いよいよですもんね、応援するよ」、「今度はずっこけないでよ」と親しく声をかけていただけることはありがたいです。

時どき「井戸端会議」に私も加わることがあるかたは、2階ベランダで洗濯物を干しながら「がんばってね、応援してるよ」と。

またあるかたはいっしょに外に出ていたお子さんに「はせべあつしさんよ」と教えてくれていました。

この地域は、ひと晩の雪も翌日午前中には融けてしまいます。雪国のみなさんのご苦労はいかばかりかと思います。

午後は医療生協職員後援会員と生協支部活動が活発な地域を訪問しました。「今度はぜひ頼むよ」、「前回はくやしかったよ」、「ずっと応援してるんだよ」と励まされ、ほんとうにありがたいです。

「今度はぜったい大丈夫だから」と言ってくれるかたもいらっしゃいますが、「大丈夫じゃないのが前回の結果です」と言うと、「わかったよ、私の口で言って歩くから」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です