6時過ぎ起床の一日の詳細

なんときょうは起床が6時過ぎ! 何度か目覚めた気はしますが、いつ以来のことやら。

160208体重_R
体重計に乗ると58.1kg。なかなか60kgに届かず。
6時25分からは10分間のテレビ体操。その後、洗顔など。

7時40分過ぎぐらいには、妻が新聞やら着替えやらを毎朝持ってきてくれます。
8時前には朝の病院食が部屋に届けられます。

きょうの午前中は、きのう書こうと自覚だけしていて怠った2つのブログ-「読書」と日誌の更新。眠かった状態のことを思い出しながらなので、けっこう難儀。
160208朝_R

【2016.02.08 朝食】

9時半前のバイタルチェックは、検温、血圧・脈数、動脈血酸素飽和度、朝食摂取状況、尿・便回数(7日朝6時~8日朝6時)。

160208皮下注_R

そしてきょうは、7クール目の化学療法後、5回目の白血球を減らさない皮下注射。

しばし新聞に目を通し、10時半過ぎには入浴。男は月・水・金が午前、火・木・土が午後と決まっていて、時間を逸したときは、あとでシャワーのみとか、清拭タオルで体拭き。
160208昼_R

【2016.02.08 昼食】

11時半からはTBS系のニュース・情報番組「ひるおび」。
正午15分前ぐらいにお昼の病院食。
食べ終わると2時前まで予定外のまた昼寝。
2時からテレ朝系再放送ドラマ「再捜査刑事」を最初から最後までしっかり。

160208血管湿布_R
番組が終わるころ、主治医が来てくれて、左腕の化学療法後の血管炎による痛みについて(経皮鎮痛消炎)湿布対応。

160208スクワット_R

3時55分からはからはやはりTBS系のニュース・情報番組「Nスタ」。
4時半過ぎには、やはりここ数日、一日3度に至っていないスクワットとダンベル体操。

6時前には夕方の病院食が届きます。

6時10分からはNHK福島の「はまなかあいづ」。7時からはTBS系「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル!」。歌手が選ぶ「次世代に伝えたい名曲」はなかなか面白い番組でした。

なぜかきょうは、一日の詳細を追ってみました。

160208夕_R

【2016.02.08 夕食】

「6時過ぎ起床の一日の詳細」への2件のフィードバック

  1. 京都市長選挙の結果は残念です・・・・・・現職の門川市長が「私はオール京都だ」発言に少し驚きました

     宜野湾といい、京都といい 政権与党が喜ぶような結果が続いています。
     6月に沖縄の県議選があるそうですが、翁長知事としては、県議選で巻き返しを考えていると思います。

  2. 8日午後3時30分ごろ、いわき市消防本部や各警察署、市役所などに「大きな爆発音が聞こえた」などの通報や問い合わせが相次いだ。

     市消防本部によると、同市小名浜地区からの通報が多かったという。市消防本部は同地区の企業などに対し、爆発音に関する情報収集に当たったが、爆発音の発生場所や原因は特定できず、被害も確認されなかった。

     アクアマリンふくしまの神田武志さん(46)は「建物が揺れたのを感じた。ほかの職員にも音や揺れを感じた人がいた」と振り返った。いわき東署でも署の窓ガラスが揺れるのを確認。同署幹部は「地震の前の地鳴りかと思った。落下すると衝撃波が出る隕石(いんせき)かとも思った」と話した。同市泉町の団体職員男性(25)は「大きな爆発音が2回聞こえたが、何だったのかわからない」と不思議がった。

     福島地方気象台によると、同市の震度計や風速計などに目立った変化はなかったという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です