原因究明の入院診療計画/治療に専念

151006自宅へ

9月28日~10月6日

この間、一般質問準備中から始まっていた腹痛が、我慢できないようなものではないものの、おさまらないので、いわきでも、福島市でも病院で診てもらっていました。

腹痛の原因となる所見が見当たらない、ということもあり、いわきの別の病院へ紹介してもらい、原因究明の精密検査をしてもらうことにしたところです。

151004説明

「入院診療計画書」では症状が腹痛で、考えられる病名が小腸腫瘍。絶食、補液などの治療計画のもと、採血、CT、内視鏡検査などの検査を実施する、というものです。

151004入院

10月4日時点では、9月30日に実施した大腸カメラによって、小腸から採取した検体の検査結果を待っていて、6日はいったん退院し、翌7日には別の病院でまた詳細な画像を撮り、8日には再入院の予定です。

151006背中湿布

医師からは、入院・治療が続く見込みで、少なくとも短期ではない当面は、治療に専念すべきことを助言されています。

いずれにせよ、こうした経過で、党とも相談し、今回の県議選は断念、後継者に引き継ぐことを決断しました。

「原因究明の入院診療計画/治療に専念」への8件のフィードバック

  1. 長谷部さん。どんなにか無念でしょう。

    ただただ驚いています。

    健康を回復されることを心から祈っています。

  2. お久しぶりです。 
    驚きました!! この時期、大変な決断でしたね~。
    長谷部さんにとっても残念無念で後ろ髪引かれる思いだったことと思います。
    でも、このような決断ができるところが長谷部さんのすごいところですよ。
    決断したからには治療に専念してくださいね。。。。
    県議選の時は、私もいわきへ応援に行きます。  

  3. 長谷部さん、驚きました・・・。残念ですが、まずはしっかりと病気を治してください。福島の皆さんはきっと頑張ってくれると思います。京都からご回復を祈っています。

  4. 悔しいでしょうが、まずは健康!まだまだ頑張っていただかなくてはならないのですから、今回は静かに治療に専念してください。私も微力ですが選挙応援に入る予定です。

  5. たんじさま

    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、治療専念で、復帰を必ず果たします。

  6. なるみさま

    お会いした時には当然、こんな事態になることは想像だにしていませんでした。
    必ず復帰する気なので、治療専念です。

  7. ススムさま

    いつもありがとうございます。
    生きていると山あり谷ありですが、必ず復帰する予定です。

  8. 今日郷が丘で宣伝カーに出会い、長谷部さんの消息を聞きビックリしました!!一日も早く回復される事を祈っております。(私の祈りは良く効きますよ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です