3日間のまとめ/「かけはし」原稿執筆/金沢へ

きのうは午後8時過ぎには県議会企画環境常任委員会の県外調査を終え、いったん、自宅にもどりました。

150725トランヴェール7月号【トランヴェール2015-7月号】

けさはちょっと寝坊して、正午過ぎにいわき駅発、上野経由で北陸新幹線で金沢へ向かいます。

150725いわき駅駅弁

その前に、自宅では、きのうまでの3日間の日記をまとめたり、来月8月号の「かけはし」原稿の執筆。戦争法案廃案へ、「たたかいはこれから」に思いを込めました。

150725北陸新幹線「はくたか」

いわき駅から金沢駅への所要時間はほぼ6時間でした。

幼少のころ、亡き父の実家がある富山県氷見市を訪ねた際に寄って以来、ほぼ半世紀ぶりではないかと思います。

150726金沢駅・鼓門

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です