処分/訪問/散髪/予防注射

141229わが家の

12月議会前から、2人暮らしの居間に積む状態だった新聞3紙について、朝、出かける妻から「なんとかしておいて」と言われ、処分作業。

新聞だけではなく、いろんな諸資料についても処分・整理をしたのですが、そういえばここ数日、「購読紙を古紙に処分するだけでもたいへんな労力なんだ」と言われたことを思い出しました。

141229看板

その後、地元の党支部のかたとご近所を訪問しました。総選挙での躍進には「これからもがんばってほしい」の声が寄せられます。

ある戦争体験の高齢者は「戦前のような気がしてならない。あんな戦争は二度としてはならない。若い人たちにも伝えないとならない」と語りました。

またあるかたは、若い時代に共産党に反感を持っていたらしいのですが、「今回の選挙では、消去していったら、共産党しかないから投票せざるを得ないんだ。共産党はこれからものびるよ」と。

141229注射

そんな合間に読書しながら、訪問を終えてからは散髪もし、インフルエンザ予防注射をしてきました。

今年は2月議会中の入院・手術もあって、いろいろ時間が後ろにずれている感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です