内科外来と外科外来と/ものすごくいい時期

140306沈丁花

手術を前提にしたこれまでの内科系の検査結果の全体を内科(消化器科)外来で聞き、その後、紹介されている外科外来で日程相談です。

内科では、心臓も、肺機能も、血液の種々のデータもほぼすべてが正常範囲内であり、腫瘍マーカーも陰性、超音波検査による異常も見られず、CTによっても肺・肝臓・すい臓・腎臓などやリンパにも転移は見られず、なんの問題もありませんでした。

外科では手術日程の調整ですが、ともかく私としてはこちら最優先で進めてほしいことを伝え、来週早々に日程を決めてもらいます。

手術を前提に、来週10日から当面1か月間の療養の診断書です。

外科の医師からも、1年遅れていたらどう進展してしまっているかわからなかったし、発見も早期といってよく、ものすごくいい時期でよかった、と。

私自身も、内科の検査すべてでなんの異常も見られないに、なぜ胃袋の出口だけに? という思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です