声援/訪問/いいサプライズ

けさの定時定点は県道とバイパス道路が交差し、4方向から行き交う車からの声援があります。ご近所や自転車通勤、散歩されているかたからも。ほんとうにありがたく思います。

きょうは午前中は四倉地域、午後は草野地域で、それぞれの後援会員の案内で、かつての同僚やお知り合い、「しんぶん赤旗」読者宅を訪問しました。

初めてお会いするかたも多く、「いつも写真で見ていて身近なつもりだったけど、会ってみるとやっぱりいいねぇ」と言われたりして。

そればかりでなく、案内してくれるかたがその場で初めて知ることもあったりして、訪問しての対話は意外なサプライズの連続です。「えっ!?   あなたがここのお嫁さんだったの」とか、共産党のポスターを張らせてもらっているお宅が自民党大物のいとこだったり。いろいろあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です