団会議/出張報告/予算案/誕生日

130213作業

来週から始まる2月定例県議会前の団会議をしました。

まずは先週のそれぞれの出張先での報告。私からは、全国災対連(災害被災者支援と災害対策改善を求める全国連絡会)の学習研究会で学んだポイントを報告。

神山団長からは埼玉県加須(かぞ)市の旧騎西高校や借上げ住宅で避難生活を続ける住民のみなさんとの懇談、双葉町埼玉支所の職員からの要望を受けた内容などの報告を受けました。埼玉へは、あべさん、宮川さんがいっしょでした。

その後は7日に発表された来年度県当初予算案について、新聞の解説や論評などにも目を通しつつ、概要把握のための議論。

続いて代表質問の準備。骨子案に基づき、構成や内容を検討しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレンタインデーのきょうは議員の一人の誕生日。3時のおやつの時間にちょっとしたお祝い会。予算案の表をながめながら、電卓をたたきながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です