力強い励まし/生協病院/平和レストラン/小名浜港

けさの定時定点はバイパスと県道が交差するところ。

参院選公示前とくらべて、どこの場所でもしっかりと手を振っていただくかたがいて、「応援してるからしっかりがんばれ!」と力強く励まされるようです。ほんとうにありがたく思います。

きょうは小名浜生協病院に寄り、職員のみなさんにごあいさつ。ちょうど「平和レストラン」の日でした。職員の「平和委員会」の呼びかけで、毎月、各職場持ち回りで「営業」しています。収益は原水爆禁止世界大会への職員派遣費用などにあてられます。生協病院に固く根づく「伝統行事」のひとつです。

ちょっと小名浜港にも立ち寄ると、ちょうど遊覧船「ふぇにっくすJr.」が出航の時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です