地元の訪問/期待の大きさ


私が住む地元のきのうの党支部会議での確認に基づき、そっさく、地元の訪問です。

すべて昨年の県議選前に被災後の実情を聞いて歩いたお宅ですが、私自身が県議選後は初めてでした。

みなさんからは歓迎され、市議選でお世話になる高橋あき子さんを知る人も多く、なおかつ、震災後に市内各地を歩き回っていたあき子さんが引き続き住民のためにがんばってほしい、の数々の声。

私よりはるかに前から市議として活躍していたあき子さんだけに、私の選挙の時には聞けなかったあき子さんを知る話が行く先々で出され、やっぱり歩くことの大切さをまた感じました。

そしてまた、共産党への期待の大きさを痛感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です