いとこ宅/12か所の街頭から/全面賠償は切実

午前中、高橋あき子市議と私のいとこ宅や高校同級生宅などを訪問。いとこには、いわき市での県議2議席実現へ、全面的バックアップをお願いしました。

すぐ近くの神社では馬2頭もいっしょにお祭りでした。

午後は草野地域を担当する党地区役員とかなり広範に12か所の街頭からの訴えと、訪問と、放射線測定と、「しんぶん赤旗」購読の勧め。

ある場所で話していたら、「はせべさんでしょ? あちこちで放射線測定をして歩いていたことを聞いてたんです」と出てきてくれるご夫妻。びっくりです。

稲の刈り取り作業をしていたかたは、話し終えると手を振ってくれて拍手。ごあいさつに行くと、「共産党にがんばってほしい。全面賠償の話はそのとおり。このコメだって、売れなかったら生活できないんだ」と切実な訴え。

スーパー前では駐車場内であちこちで聞いてくれるかた、クラクションを鳴らして駐車場を出て行くかた。

訪問先でも、「共産党だけでしょうよ、原発問題を言ってくれていたのは。ぜひがんばってほしい」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です