ガッツポーズ・Vサイン/妻の実家地域/中身は変わらない

鳩山首相辞任後の最初の朝の定時定点での街宣では、4方向から通勤するそれぞれの車から声援があります。とくにガッツポーズやⅤサインにはこちらも力が入ります。

午前中は妻の実家がある地域の7か所の街頭から訴えました。わざわざ「妻の実家がある地域」というのも、義父の友人というかたが「おまえがシゲちゃんの息子か、初めて会えた」と言って拍手してくれたり、叔父が「外には出てこないが家の中で聞いている人がけっこういるんだぞ」と言ってくれたりするもんですから。

確かに、話し終えると家の中から拍手するかたがあり、ごあいさつに寄ると、「言うとおりだよ。私の身近に契約期間が切れた、と言って仕事がない若い人たちがいる。こんな世の中にした政治は変えないとならない」とエールを送られました。

午後の行動予定時間に突然の雷雨。読みかけの『思い出袋』(鶴見俊輔著)を急いで読みきったしだいです。

1時間半後、雨があがってから平地域の後援会員とお知り合い宅を訪問しました。ちょうど菅直人首相が生まれた直後でしたが、民主党の公約破りの8か月半に責任がある人物であり、表紙が変わるだけで中身が変わるとは思えない、共産党がちゃんとがんばってくれ、応援する、という声が多い訪問でした。

ペロはきのう「散髪」しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です