「年越しそば」/「Outlook」消失!/夕刻からテレビ漬け

きょう2度目の抗生剤点滴が午後8時半ちょっと前から開始です。それはそうと、病院の夕食には「年越しそば」がちゃんとつけられていました。ところで、病室では、iPhoneの「インターネット共有」機能でパソコンをネットにつなげているのですが、最近、パソコンを立ち上げると、そのネットにつながってくれない場合が比較的多くなってしまっています。

それで、どういう事情かとパソコンをいじっていると、する気もなかった「初期化」をしてしまい、いろんなものが消失してしまいました。

いちばん重要なのが、「biglobe」のメールアドレスで通信していた「Outlook Express」のすべて。アドレスから何から跡形もなくなくなってしまいました。したがって、biglobe のアドレスで送信はできないし、そのアドレス宛てのメールは私に届かないので、メールをどういう手段で授受するか、検討中です。

ケータイのCメールはもちろん可能です。

さてきょうは夕刻からテレビ漬け。午後4時からはNHK「しあわせニュース 土屋太鳳MC初挑戦!!」、以後はNHK Eテレで、6時25分からは再放送の「中村紘子さんの残したもの」、8時からは今視聴中で「N響“第9”演奏会 N響創立90周年記念 ▽巨匠ヘルベルト・ブロムシュテット89歳が紡ぎ出す清新な響き」、その後の9時20分からは「クラシック・ハイライト2016 信念に導かれた音楽家たちの名演」を0時ちょっと前までの予定。「紅白」は見る間もありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です