投票/整理・処分/ネジバナ/カミキリ/ミカンの木

DSC01508朝のうちに2人で投票をすませてからは、それこそ数年来の懸案だった諸資料類の整理・処分作業。議員活動上の資料だけでなく、家電・金属・不燃ごみなどの処分作業も始め、たいへんなことになりました。DSC01528

少し休憩に近くの公園へ行き、目立ったネジバナの様ざまな姿を記録に撮ろうとすると、なかなかピントが合わずに難儀。DSC01515DSC01516DSC01520

家に戻るとカミキリムシ(?)DSC01526

ミカンの木は高さ1mにも満たないと思いますが、16個ほどの実をつけています。DSC01509

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です