ダンベル/散歩/公園に放射線量掲示/立ち話/テレビ

このところ、6時25分からのテレビ体操に間に合わない起床が1日おきぐらいにあって、体感的には疲れている(?)   よくわかりません。160614ダンベル1 160614ダンベル2160614ダンベル3

先日の整形受診後、3kgのダンベルでダンベル体操というか、筋トレを心がけています。できれば朝、昼、晩と。

最初は気をつけの姿勢から両腕を横水平まで上げて1秒止めを10回。 次が前へならえの位置から両腕を横水平まで上げて1秒止めを5回(これはかなりきつい)。 最後が上腕二頭筋の筋トレを10回。

整形医から「過度でなく、適度に」と言われ、これぐらいが適度かな、と。160614第一公園散歩きょうは雨もあがったので、ペロを連れてわが家がある3丁目から2丁目を通って戻ってくるコースを散歩。160614第一公園今まで気づかなかったのか、新たに設置されたのか、公園内の放射線量を示す掲示板。通過してきた4つの公園中3か所にありました。わが家にいちばん近くて、町内でいちばん新しく、いちばん広い公園にはありませんでした。160614二丁目1途中、かつて時どき井戸端会議に入れてもらっていたお宅の女性とばったり。きょうもしばし立ち話。3家に戻って、きのうから読み進めていた『野党という病い』(筆坂秀世著、イート新書)を読み切りました。言葉が適切かどうか、毒食わば皿まで、と感じてしまいました、主観です。

同様に、『歌舞伎をみる』(西山松之助著、岩波ジュニア新書、89年第8刷。81年発行)を難儀しながら読み進め。DSC00667DSC00668DSC00669DSC00671

昼前からは平日はだいたい見ているTBS系(TUF)の「ひるおび!」。きのうの都議会での集中審議のうち、共産党の曽根はじめ都議の質疑をけっこうこと細かに紹介していました。コメンテイターも百条委員会設置で一致していました。知事の即刻辞職というか、知事の資格・資質なし、ということも言わずもがなの共通の認識だったと思います。

2時からはBS-TBSの「税務調査官窓際太郎の事件簿⑲」。

4時からはまたTBS系の「Nスタ」。午後はこうしてテレビ漬けでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です