3方面から/いっせい地方選/過去は未来の糧

けさは、中央台という団地から平・小名浜方面へ出勤されるかた、そして平・小名浜方面から出勤される3方面のみなさんが行き交う場所で、今年最初の定時定点の街宣。

今年は全国いっせい地方選挙で、いわき市では県議選があり、地元紙がそれぞれ1月1日付で予定候補者を写真入りなどで報道してくれていたこともあるのでしょう、手を振ってくれたり、目を合わせておじぎしてくれるみなさんが目立つ気がします。

街宣場所のまん前の2つの事業所にも新年のごあいさつをしました。

県議候補に初めてなった8年前を振り返り、当時はどんな日々を暮らしていたか、残る日々をどう効率的に候補者活動をするか、思い描きました。当時から日誌を書きつづっており、その一端を県議現職だった6年前(05年)の6月下旬から、公開日誌として世界中にネット発信しています。

過去は未来の糧(かて)になるなぁ、と、自分の過去をかえりみて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です