仕事始め/市役所と医療生協/懐かしい思い

役所の仕事始めの朝、市役所前で高橋あき子市議・渡辺ひろゆき市議、各地の後援会員といっしょに新年のごあいさつ。

その後は市役所本庁者、分庁舎、美術館、水道局を4人の市議団、宮川さんとごあいさつしました。

途中、JAの役員とばったり。「あちこちで見かけていることが話題になってるよ」と。ありがたいです。

ある部署では、中学校ブラバン時代の先輩にばったり。声をかけられてびっくりです。

役所には高校同期や先輩、後輩、幼なじみのお連れ合いのみなさんとも会うことができ、懐かしい思いにとらわれたりします。

市役所のいちばん高いところにある職場からの風景は、写真以上ですが、写真でそのまんま伝えるのは難しいんだなぁ、とつくづく思います。

午後は「古巣」の浜通り医療生協の職場へ。全職場にごあいさつしてまわりました。

デイケアやデイサービスでは、利用者のみなさんにもごあいさつ。私が病院事務長時代、地域での医療生協活動家のみなさんともお会いできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です