放射線9日目/そういえば下痢?/新病院病室モデルルーム

放射線治療の9日目。

きょうは週に1回の放射線科医による診察もありました。

放射線科の診察は、東北大学の放射線治療科医師が週3日応援に来てくれる1日が当てられます。

160324-085416_R

医師を前にして私自身も「そういえば」と思い出したのが、きのうとけさの下痢気味症状。

医師からは、食欲低下や吐き気などがないかも聞かれ、「腸全体に放射線を当てているので、その影響も考えられる。ひどかったり続くようだったら言ってほしい」と。

いまところ、食欲低下も吐き気もまったくありません。

160324-085227_R

ところで、病院玄関から放射線治療へ行く途中に新病院の4床室・1床室のモデルルームがあり、ちょっと寄ってきました。

14年前の2002年に開設にこぎつけた小名浜生協病院建設時、病室についてもあれこれかんかんがくがくと議論していたことを思い出しました。

160324-085245_R

病院臨時駐車場を出てからは、その足(車)でペロの食事・おやつやシートの買い物、それに本屋に寄って目当ての『「憲法改正」の真実』を買い、自宅に戻って読み切り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です