地元2か所の定時定点/控室へ

150615正華前

けさは私の地元の郷ヶ丘・中央台(さとがおか・ちゅうおうだい)党支部・後援会のみなさんと2か所での「定時定点」の街宣です。

独自に作成した手作りの横断幕「ストップ戦争法案 原発再稼働No」と、党地区委員会で作った横断幕「ストップ戦争立法」を掲げての宣伝です。

さすがに注目していく視線が多いです。クラクション、手を振っての声援もありました。

150615ゴム前

あした(16日)開会予定の6月議会を控え、県庁の県議団控室へ行き、あれこれと諸準備です。

まずは自民、民主の各会派控室をたずね、各団体から届けられる請願や意見書案などについて少しだけ意見交換。

とくに安全保障関連法案については、自民など与党が推薦した憲法学者が違憲と表明し、政府の説明は不十分、今国会で成立させるべきでない、といった声が多数の世論調査結果も受け、県議会としての意思表示が必要なことは話してきました。

「地元2か所の定時定点/控室へ」への1件のフィードバック

  1. 打ち明けますと、4年前の福島県会選挙の時に地区委員長の菅野宗長さんに「長谷部さんか、宮川えみちゃんさんの1人に絞り込んだほうがうまい組織戦を展開できるのではないか?」と提案しました。
     長谷部さんと宮川さんの2名の複数県議誕生を定数10名のいわき市選挙区では不可能だと思っていました。
     しかし、結果は長谷部さん3位当選、宮川さん4位当選の上々の結果となりました。
     被災地住民の民意を反映した結果で、被災地住民のいわき市住民の声を無視しなかったからこその<日本共産党>の勝利でした。
     今また民意が問われます、4年前は宮川さんと2人仲良く当選されましたが、長谷部さんあなたは2007年に1度は次点の11位で落選されています。
     今年の11月15日の福島県議選でも油断なきようにお願いしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です