朝の感動/若松光一郎展/予防接種

4時半起床で「しんぶん赤旗」日刊紙配達。6時25分から10分間のテレビ体操。

朝食後、7時35分から55分までの20分間、定時定点の街頭からの訴え。初めて目を合わせるんじゃないかと思えるかたがたが運転席から手を振ってくださる姿は、私にとってはたいへんな感動です。

午前中、いわき市立美術館で開催中の「若松光一郎展」を妻と鑑賞しました。この美術館での個展から25年、没後15年を記念しての回顧展です。12月15日まで。

音楽の記号や大作曲家の曲目名をテーマにした絵にはちょっと引き込まれました。具象画から抽象画へと転向した経過も解説されていますが、現時点での私の理解の範疇外です。

インフルエンザ予防接種もしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です