「あしたの風」「かけはし」配布/寒い!/相談

140110かけはし配布

私の通信「あしたの風」と宮川さんとの通信「かけはし」をセットし、ご近所260軒ほどに配布しました。

140110かけはし

ペロの散歩を兼ねましたが、ものすごく寒く、指はかじかんだままでした。いわきよりもより北国や雪に見舞われる地域のみなさんには申し訳なく感じますが、とにかく寒い!

140110かけはし配布時氷

午後は相談があったお宅へ。

長年の医療生協組合員で、医療生協に相談があって私に連絡がありました。

現地に行って初めて具体的な相談内容を知るわけですが、県合同庁舎に行けばいいのか市役所に行けばいいのか市役所支所に行けばいいのかは、市議の経験もないのでわからないのが現実です。

現地を見てただちに支所に向かいました。

支所職員の誠実な対応にありがたく思います。

140110庭の霜柱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です