6月議会知事申入れ準備/すったもんだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きのうの政調会を受け、6月定例県議会へ向けた知事申入れの文書作成のための県議団会議をしました。

実はきのう、橋下徹大阪市長の「従軍慰安婦」発言撤回・謝罪を求める県議団声明発表の記者会見後、私は議員提案条例見直し検討会の懇親・懇談会があり、議長・副議長、議会事務局長も参加されていたのですが、その時間、私を除く4人の県議団で原案をつくっていてくれました。

その文章に私の手を入れ、これをまた議論の俎上にのせ、事務局員もまじえてすったもんだの議論の末、午後2時過ぎにとりあえずの仕上げ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうして急ぐのは、知事への申し入れは来週木曜日の30日ですが、きのうの政調会後に5人がそろうのはきょうしかないからです。と予定したはずですが、やはりどうしても参加しなければならない行事もあり、5人そろっての検討とはなりませんでした。

きょうの「とりあえずの仕上げ」を各自検討し、30日の午前中にまた突き合わせることにします。

月曜日の朝以来、土曜の夕刻に自宅にもどりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です