おはよう宣伝/四倉街宣/飯野街宣

けさも、高橋あき子市議候補と後援会員のみなさんと「おはよう宣伝」。

午前中は、石田洋一大熊町議の運転で、四倉(よつら)地域の7か所の街頭から訴えました。

昨年の震災時、全壊で近くの家を提供されていたかたと再会することができました。

また、この地域では、地元の医療生協組織が健康体操や班会などが活発で、私もしばしば顔を出していたので、そんな関係のかたがたが出てきてくれました。

津波の直撃を受け、がれき処理に全国の共産党の人たちがボランティアで入ってくれたこともあり、話し終えたら「ここのがれきを処理してくれたのは共産党の人たちなんです」と、ペットボトルの差し入れをしてくれるかたもいらっしゃいました。

午後は、私が住む住宅街の隣りの中央台飯野地域の12か所の街頭から。

散歩しているかたが、話している私に握手を求めてくれたり、話し終えて宣伝カーを走り出させたら、家の中から両手を振って送り出してくれるかた。

たいへん静かな住宅街だったので、おおいに力づけられました。

「おはよう宣伝/四倉街宣/飯野街宣」への2件のフィードバック

  1. なつかしい四倉。いま四倉のおじに電話したところです。直接応援にいけずごめんなさい!

    みなさまのご健闘を祈ります。

  2. 昨日の昼、長谷部さんの変わらぬ元気そうな姿をちらっと拝見しましたが、なかなかあの帽子(探検家風の)にあってると思いますよ
     *投票日前日なのできわめて普通のコメントだけ残しておきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です