娘の帰省/靴屋さん・歯医者さん/三崎公園の「潮見台」

娘が東京駅発朝一の高速バスで帰ってくるというのでいわき駅へ迎え。常磐高速道での帰省ラッシュも心配しましたが、 ちょうど10分遅れの到着でした。160812いわき駅

家に戻る途中、靴屋さんに寄り、右足かかと部分が破れたりつぶれたりしても履き続けていた靴2足を買い換えました。160812シューズ昼食後、予約の歯医者。歯がいよいよはまりました。 「CAD/CAM(キャドカム)冠」というもので、要は、歯の土台の形をコンピューターで読み込み、コンピューター上で歯の形を設計して歯の素材のブロックをコンピューター制御の切削機械で削って歯(冠)を作る方法だそうです。

最初にはめ込んだ際、「きつくないか」「高すぎないか」と確認され、ややきつく、やや高く感じる旨伝えると、ちょっと手を入れ、バッチリ。 ものすごい技術のように思いますが、どうしてすぐにこんなことができるのでしょう?DSC02489

娘が私のフェイスブックを見てくれていて、ペロを連れて三崎公園へ行った際(6月27日)の同じ場所から海の景色を見たい、と。 公園内をちょっと回りましたが、ここでは、「潮見台(しおみだい)」からまりの写真を。DSC02479DSC02480DSC02484DSC02485DSC02483

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です