新たに進出/「私たちを救って!」/民商

月曜日朝は、いつもの自宅近くと、これまでは金曜日にしていたバイパス道路昇降口の2か所を定時定点の街宣場所にしました。今週から金曜と水曜は別の場所に新たに「進出」することにしました。

きょうは午後、私が住む住宅街の後援会員と町内を訪問。朝の街宣をしている近くでもあったのですが、「声だけは聞こえていて、なにかいいこといってるなぁ、と思ってたけど、こんなに若いの~っ?」と、リーフの写真とこの顔を見つめられ。「年金暮らしの私たちを救ってよ!」と強く訴えられました。

小さなお子さんといっしょのお母さんは、「小名浜の沖合いでは人工島造りが進められてますよね。それより違うお金の使い方が必要なんじゃないですか」と。そのとおりです。

夕刻にはいわき民主商工会の新春のつどいに宮川さんと参加しました。

ある参加者は私の叔父のお寿司屋さんによく行っている、とのこと。「店の中でよく話題にしてるよ」と。ありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です