娘を駅へ/散歩/「神社」/PCでFB文章入力にイライラ

160327-093504_R

娘は午後から、所属するサッカーチームの練習予定があり、けさ、いわき駅へ送り届けました。

家に戻ってからはまたペロを連れ出して散歩。いつもの近所の公園を横断。

160327-091327_R

近所の畑から下へ降りる途中にお墓があることは先日記しましたが、その「山道」を降り切って、数メートル歩くとまた登り道があります。

160327-093724_R

その道を登ると、「神社」があるのです。以前からその存在には気づいていましたが、あらためて住宅地図にはちゃんと神社マークがあります。

160327-132720_R

が、ずいぶん前に気づいた時も、きょうに至っても、人の手もしばらく入ってなさそうで、「廃墟」となっている気配でした。

160327-170039_R

午後はもっぱらテレビ。午後4時半からは「テレビユー福島」(TBS系列)で「心つなぐ田植え踊り~渡辺えりが浪江町へ」が放映されていました。

それにしてもこの間、フェイスブックに自ら投稿し始めましたが、このパソコンで文章入力しようとすると、どうもうまくいきません。数日前に始めたときからイライラし通しですが、「ENTER」キーを押すと文章が消えてしまうのです。どうして?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です