追加注射/入院治療終了/あした退院!/来週9日外来

160302前後第二_R

入院中の最後のR-CHOP療法を終えてから12日目のきょう、2度目の採血・血液検査がありました。

いつもの日勤帯の最初のバイタルチェック時、「皮下注射をきょう1回だけ追加、ということです」と。

160302読書_R

午後、病室へ来てくれた主治医。これまでの治療経過から、きょうの検査結果によってあと3回ぐらいの注射が必要かもしれない、と思っていたそうな。

160302朝_R

【2016.03.02 朝食】

ところが、医師から見ると意外に回復が早く、「念のための追加1回」で、入院での治療はこれで終了、あした以降、いつでも退院できるので、家族と相談のうえ、決めてほしい、と。

午後4時半ではありましたが、仕事中の妻にさっそく電話し相談。あしたの昼休みの時間に退院の迎えに来てもらうことにしました。

DSC01031_R

来週の9日には追加放射線治療に関する放射線科外来予約があるので、同じ日のその前に、今の主治医の外来で、今後の相談をすることにしました。

したがって、当面の受診などの予定については、すべて9日の2つの外来受診時に相談もしくは決めることとしました。

160302昼_R

【2016.03.02 昼食】

追加放射線治療の有無、する場合に通院か入院かも9日に決まりますが、ともかく、昨年9月28日以来、私にとっては初めてとなる、5か月超の長い長い入院生活でした。

入院治療は一区切りついたとはいえ、まだ終わったわけではないので、油断せず、入院前の「原状回復」に近づけるよう、体力回復・健康維持に努めたいと思います。

 

160302夕_R

【2016.03.02 夕食】

 

「追加注射/入院治療終了/あした退院!/来週9日外来」への2件のフィードバック

  1. 退院できることが決まってよかったですね

  2. おめでとうございます。
    癌を患っても、長生きする人もいっぱいいます。

    自分のため、いわきのため、福島のため、東北のため、
    日本のため、世界のため、
    いのちの限りを尽くして、いっぱいがんばってください。

    あなたの活躍を、心から応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です