定時定点/清掃デー/訪問/胎動

月曜日朝はわが家にいちばん近い場所での定時定点の街宣。きょうも近所の後援会員がいっしょに宣伝に立ってくれました。

きょうは私のもともとの職場である小名浜生協病院職員の清掃デー。病院敷地内の花壇などの草むしりがおもな作業。その様子を見て、受診に来た患者さんが草刈りの効率的しかたを教えてくれたりします。

夕刻にはある団地の「しんぶん赤旗」読者や支持者宅をたずねました。

ちょうどテレピで民主党代表選報道を見ていたかたは、「民主党のあのざまにはほんとうにあきれるほかにない。自民党と何も変わらない。政治を変えるのに頼れるのは共産党しかないじゃないか」と。

また別のかたからは、「参院選では共産党の政策的提案が伝わらなかった。反対ばかりの印象を払拭してほしい。応援したい」と。

政治を変えたい、という胎動を感じる日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です